看護施設求人ガイド 無料会員獲得

2015年07月22日

ショートの準備

2泊3日のショート

母にとっては真ん中の今日が一番

心休まる日だ!今日もあと少し

今夜はゆっくり寝てください。

”お盆もショート頼んだよ。1週間頼みたかったけど
やっぱり無理みたい”と昨日言っていた。

というのは、ショートに行く前日は
訪看さんがきて
痰を念入りにとってくれて
ショートから帰ってきた翌日は
たまっている便を
出してくれる。

それがショート先との
約束みたいに
なってしまったようだ。

確かにあの会議の時
訪看さんが
ショート先を口説き落としてくれた
一言かも・・・・

”そうゆうことは、行く前と
帰ってきたらこちらで
やりますから、是非お願いしますって
頭を下げて下さった。
(またまた涙がでちゃうよ〜)

やっぱりあの会議
出席しておいてよかった。

あの場にいなかったら
こんな気持ちになることも
なかったもん。

まだ目の調子がいまいちです〜
楽しみにしてる方のブログが全然見れないよーーー


posted by 空 at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

お久しぶりです

気付いたら

10日ぶりでした!!お久しぶりです・・・

ちょっと体調を崩してしまって
目の調子も悪くって

本当に久しぶりに画面を見る気になりました・・・・

ほんとに暑くなって

父の体調も心配でしたが
エアコンをかけると

”寒いというし

かけないと熱中症が心配だし

こんなに暑くても

つけたりけしたり忙しいです。

今日は、ショートに出かけていきました。
今回も2泊3日・・・

母は久しぶりに
床屋さんへ行きました。といっても
自分が入院してから
市民病院の中の床屋さんが
お気に入りのようで
毎回そこへ行っています。

今日は、定時に終わって
母を送っていきました。
俳句が趣味の人なので
俳句の本をお土産に持って行ったら
すごく喜んでくれました!

暑いし、高齢の母は
いつも以上にしんどいと思うけど

相変わらず私を気遣ってくれる。



posted by 空 at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

あたりまえの幸せ・・・

普段普通に食事ができて

お通じが出て

そんな自分が幸せなんだなって思ったことは

今まで一度もなかったな〜〜

父親がそんな当たり前の事が出来なくなって
改めて
普通に生活できることが
どんなに幸せなんだって事に
気付かされたよ〜〜〜

ショートから帰ってきて
今日看護師さんが来てくれて
浣腸をしてくれて
やっとでてきた!!

もう父には自力で
出す力はないらしい・・・・

この前の会議の席でも
看護師さんが
”私がかえってきてから
便はだしますから!!と
言ってくれた。

それもショートが許された
ってことの後押しになったのは
確実!!

あの席に同席して本当によかった!!

あの席にいなかったら
わからないことが
たくさんあった!!

やっぱり頭では分かっていることも
実際自分が体験しないと
わからないことが
た〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさんある。

今日は辛いことがあって久々に
飲みすぎてしまったよ。

酔っ払いが書いた文章で
申し訳ないです。。。。。。。
たまにはいいかな!!

posted by 空 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

